人との出会い

この生活(野宿)に入って三年、今年ほどいろんな人と出会い、やさしさに感謝した時はなかったと思う。最初は教会との出会い、そして病院の先生や大学の先生、また会社の社長との出会い…。
普通に生活していたら、こういう人たちとのかかわることはなかったかもしれないと思う。
自分を見なおす、また人間を見なおす良い機会に本当に恵まれた。
ある人が、「みんな何らかの役割をもって生まれてくる。早いか遅いかはあるが、きっとそれがわかる時が来る。それまでしんぼうして自分なりに努力しろ。そうすれば誰かが手を差し伸べ、地からを貸してくれる。人との出会い、付き合いは大事だ。」と言った。
人間はひとりでは生きていけない。
どんなときでも、人とのかかわりが生まれてくる。
この世に生を受ける時も、死ぬ時も。

Yさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。